潮吹きって何?どうやるの?イクのとは関係あるの?

 08, 2015 08:02
■ 潮吹きについて

今日は潮吹きについて書きます。
なぜ、今さら改めて書くか、お話しますね。

実は4月の体験応募受付のときに、「潮吹きがしたいです。」って書いてきた子がいたんです。
もちろん、したいことは遠慮なく書いていただいていいです。
私にできることはできるかぎりお応えしますし、できないことはできないって言いますから。

でも、まともな知識があれば、そもそも希望しないだろうって内容もあるわけです。
「潮を吹いてみたい。」なんていうのは、まさにそれなんです。
なので、潮吹きについて書くことにしました。

「潮吹きって何なの?」っていう女の子向けに、潮吹きの正体を。
「なんだ、そんなことか。」と思ってしまうような潮を吹くやり方。
潮吹きとイクのとは、関係あるのかどうかなど。
ざっくりと、ですけどね。

はっきり言って、潮吹きに関する最低限の知識レベルの内容です。
たいしたことは書いていません。
でも、この程度で充分じゃないかと個人的には思います。

ですから、潮吹きについてあまり詳しく知らない方は、一度読んでみてくださいね。


■ 潮吹きって?

AVなどでよく見ますね。
女性のアソコから液体がプシャーってなる現象のことです。
多くの場合、男優さんが指で激しくアソコを刺激して潮を吹かせています。

ちなみに、ブログの過去記事でもちょっとだけ触れていますが、私は潮吹きにはまったく興味がありません。

私がまだ学生だったころは、潮吹きがすごいことみたいに言われていました。
当時は単純に、「潮吹きってすげぇ!俺も女の子を吹かせてみてぇ!」って思っていたんです。
でも、いくらやってもAV男優さんのようにはできないので、「どうすればいいんだろう?」って思っていた時期もありました。

その後、エッチなことをいろいろ勉強するにつれ、「…潮吹きって意味ないよね。」ってことがわかりました。
当然、興味もなくなりました。
なぜかと言えば、理由ははっきりしています。

潮吹きは、女の子の快感やイクこととは直接関係ない行為で、強制的に潮吹きさせてもいいことは無いからです。

そしてネットの発展とともに、世の中的にも潮吹きってAVの中だけの行為、という認識が広まったと思っていました。
けれども、どうも勘違いしている子が、まだまだいるようです。

誤解のないように書いておきますが、潮吹きという現象そのものを否定しているわけではありません。
女性が気持ちよさのあまり潮を吹くケースもありますし、それについては後ほど触れます。

またAVにおいては必要とされている理由は、あくまで推測ですがわかります。
それを見た男性が、やってみたいと思う気持ちもわかります。
私も昔はそうでしたから。

ですが、「男性が女性に潮を吹かせる目的でする行為」は、個人的にはいいとは思いません。
そこで、逆説的にですが、まずはじめに潮を吹きたい子向けに、潮吹きのやり方を載せます。
AVの潮吹きの裏側が暴露されてるんで、ぜひ読んでください。


■ 潮吹きってどうやるの?方法は?

では、AVなどでよく見る潮吹きのやり方です。

たいへんわかりやすい記事がありますので、リンクしたうえで引用します。
やり方を解説してくださるのは、紅音ほたるさん。
元AV女優さんで、現役の時は潮吹きクイーンとして有名だったそうです。


・・・MCのネプチューン・名倉潤が「痛くはないの?」と尋ねると、チョロチョロ流れるままに出すのではなく、弾け飛ぶように尿道の圧力を調整しているため「尿道が裂けるので痛いんですよ」と生々しく明かす紅音。・・・

・・・「撮影前に5リットルくらい水分補給して、湯船に入って体を温めると、一気に、膀胱に(大量の尿が)降りてくる」そうで、撮影時に尿道を男優の手やイチモツで塞ぐ。
今にもこぼれ出そうなところに蓋をしている状態のため、尿道に強い圧力がかかり、蓋を離した瞬間にバシャーッと噴出する・・・

(メンズサイゾー http://www.menscyzo.com/2012/06/post_4166.html 「潮吹きはヤラセ」紅音ほたるがAVのウソを暴露!! より引用)


潮吹きって要するに、膀胱に溜まった尿を、外から圧力かけて一気に出させているんですよ。
これがAVなんかでよく見る潮吹きの裏側ってことですね。
だから、もしあなたが潮吹きたいなら、水分取りまくってトイレ我慢すれば確率は高まります。

じゃあ、なんでわざわざAVでそんなことをしているかというと、派手でインパクトがあるから。
あれは商品ですから、売れなければいけませんよね。
そして売るためには、パッと見で印象に残るわかりやすいポイントが必要なんです。

買ってくれるお客様向けの魅せ技なんですよ、AVの潮吹きって。

それはそれで、AVとしては必要だからやっていることなんでしょう。
でも、それをそのまんま一般人のリアルセックスに持ち込むのはマズいです。

前提として、紅音さんのお話は番組の中でのことです。
ですから、多少誇張されている部分はあるのかもしれません。
けれども、わりと正直な話だろうと思います。

だって、じゃあ実際に女の子が普通にエッチをして、あんなふうに吹くかって言ったら、ねぇ。
あ、誤解しないでくださいね。吹くのが悪いって言っているわけじゃないですよ。

で、話を戻すと、実際に何度も吹いている紅音さんでも、「吹くとき痛い。」っておっしゃっています。
吹くときも圧力で痛いし、吹かせるためにあんなに指で中ガシガシやったら、それも痛いでしょう。
だから、男性が女性に潮を吹かせる目的でする行為なんていいことない、って話なんです。

ということは。
潮を吹かせようとする男性や潮吹き自慢する男性は「経験が浅く、女性の体のことも潮吹きのこともよく知らない、知ろうともしない、AVを鵜呑みにしている、エッチしないほうがいいタイプの人」だと思って、間違いないんじゃないかなあと。

なお、ある意味ではそれを裏付けるデータが先日発表されました。
アダルト動画サイトのFANZA(旧DMM)のレポート「FANZA REPORT 2018」です。

年齢別人気検索ワードを見ると「潮吹き」は18~24歳の男性でこそランクインしているものの、それ以降の年代ではランクインしません。
年齢が高くなり経験値が上がるにつれ、潮吹きに惹かれなくなる男性が増える、と推測できます。

いっぽう興味深いのが、女性。
潮吹きが、男女別人気検索ワードの上位にランクインしているんですよね。
ということは、AVで見るような潮吹きに影響を受けているのは、むしろ女性のほうなのかもしれません。
「自分はそうならないけど、本当にこんなふうになるのか確認したい。」といった気持ちかもしれませんが。

ちなみに、ここに応募してくれる子たちからも「潮を吹かせようとした男性から指でガシガシやられて痛かった、血が出た。」といった話はよく聞きます。
潮を吹かせようとAVみたいに強引な手マンをするのが、どんなによくないか。
もしピンとこない男性がいたら、これやってみてください。

自分の口の中に指を突っ込んで、女の子に潮を吹かようとするときのようにガシガシ動かす。

とてもじゃないですけど痛くて続けられないか、そもそも怖くて無意識的にブレーキがかかるはずです。
女の子に潮吹かせようとガシガシやるのって、それと同じような行為なんですね。


■ じゃあ潮吹きとイクのとは関係あるの?

まったく関係ありません。

くり返します。
潮吹きと、イクこと、絶頂、アクメ、オーガズムは、まったく無関係です。

厳密には、「潮を吹かようとする行為で吹いた潮は無関係」ということです。
上で書いたように、物理的な圧力で無理やり失禁させているだけで、特に気持ちいい行為ではないからです。

世の中には、快感とともに潮を吹かせられる男性もいるでしょう。
それは私にはできませんから、素直にすごいとは思います。

ただ、私自身は別にそれができるようになりたいとは思いませんし、仮にできてもやらないでしょう。
そもそも、別に無理やり潮吹かせなくても気持ちよくイケますからね、女の子は。

いっぽう、無理やりではない潮吹きも、実はあります。
「潮を吹かせようとしたりせず、エッチな行為に没頭していたら、自然に潮を吹いちゃった。」というケースです。

これは言い換えれば、気持ちよすぎて失禁、おもらししちゃったってこと。
興奮しすぎて体のコントロールが一時的に効かなくなって起きる現象でしょう。

また中には、尿とは成分が異なるケースもあるとされています。
これも昔から議論になるポイントですね。


Female ejaculationまたはsquirtingと呼ばれる、いわゆる女性の潮吹きには、2つの機序が存在することが最近解明された。
Female prostate(スキーン腺)からの白濁液の放出と、尿失禁である(Int Urogynecol J 2018; 29: 621-629)

(Medical Tribune 男の「潮吹き」の真実 より)


スキーン腺から出る、あるいは膣内に溜まった愛液が出るという説も昔からあります。
現場レベルでどこまで厳密に区別できるか疑問ですし、個人的にはそこまで正体にこだわる必要はないと考えます。

いずれにせよ、自然な潮吹きは我を忘れてエッチに没頭した結果として起きる現象の1つですから、大いにありです。
ですから、自然に吹きたくなったら吹いちゃって構わないというのが、ここでのスタンスです。

ブログに来てくれた子たちの中には、潮を吹いた子も数名います。
最近では、なつなちゃん。
フェラで感じる催眠をインストールしてフェラしてもらったところ、快感のあまり脳イキとともに潮吹きしました。
潮吹き初体験 なつな

ちなみに、年齢が高くなると、また出産経験があると吹きやすくなると言われます。
加齢や出産の影響で、尿道周辺の筋力が衰えるからです。

膣トレってありますよね?
性的快感を高めるとされる膣トレ、ケーゲル体操は、本来はそうした女性の筋力回復のためのものだったんです。
ですから潮を吹かせたい男性は、出産経験がある女性や熟女さんとすると、うまくいきやすいかもしれません。

とはいえ、「潮吹いたらベッドを汚しちゃうし恥ずかしいし。」って気になることがほとんどでしょう。
また、無理やりにしろ気持ちいいからにしろ、失禁が癖になるのは考えものなのも確かです。

だから、私はトイレに行きたくなったら、いつでも遠慮なく行ってもらってます。
それこそ挿入している最中でも行ってもらうこともあります。
トイレしたあと、ちゃんとシャワーで流せば問題ないので。

これが彼氏さんとかとのエッチだと、途中でトイレに行きたいって言いづらいんですよね。
恥ずかしいとか、雰囲気壊したくないとかで。

ただ、尿意を我慢しているとなかなかエッチに集中できません。
集中できなければ気持ちよくなりづらいですから、当然イクことも難しくなります。
ですから、なるべく我慢しないほうがいいんです。

また中を刺激すると、尿意を感じやすいタイプの子もいます。
あるいは刺激するポイントによっては、女の子が尿意を感じることもあります。
事前にトイレに行っているのにそうなる場合、体が尿意を錯覚していることも多いです。

そんなときは、安心させるためにトイレに行かせることもあります。
トイレにいって出なければ、漏らす尿がない、つまり吹く潮がない状態ということ。
ですから、その後に尿意を感じても、気にせずに続けられるようになることもあります。

それと催眠がハマる子に使える手段ですが、あえて尿意を強めることもあります。
そのうえで、それを弱めたり強めたりをくり返すと、気にならなくなるケースがあります。
なぜそうなるのかは話が長くなるので、省きます。

こんなふうに対策の基本は、とにかく気になったらトイレに行ってみるってことです。
他に対策としては、エッチの前に水分を取るのを控える方法もあります。
けれども、それで激しいエッチを続けると、脱水症状になる可能性もないわけじゃないから、注意してくださいね。

エッチで脱水症状が起きることがあるのは、少し前の記事でも書いたと思います。
特に、お酒飲みながらや飲んだ後は、水分失いやすいから余計にね。

あと、現在潮吹き体質の子は、膣トレお勧めします。
あれって、産後の骨盤底筋群の衰えを回復させるために編み出されたものですから、効果が期待できます。
当ブログ内の記事を載せておきますね。
女子必見!!膣トレの体験談や実例から効果とやり方を紹介します


■潮吹きについてのまとめ

まとめます。

潮吹きと快感、イクこととは基本無関係
潮吹きは、できなくてもまったく問題ない
吹かせようとする男性には要注意
トイレに行きたくなったら恥ずかしがらずに行っていい
激しいエッチを長時間するときや飲酒時のエッチは、こまめな水分補給を忘れずに


以上になります。
もし、潮吹きがどうのこうの言っている子がいたら、この記事教えてあげてください。


●ここでの体験に興味のある女性は、>>お問い合わせページからご連絡ください。
>>女性の絶頂ブログトップ >>初めての方はこちらから >>体験女性名簿 >>プロフィール
記事最下部の関連記事もぜひどうぞ!

●女性向けお勧めサイト更新情報(一番上は広告です。全て登録時点で安全確認済みです。)Powered By 画RSS
関連記事

COMMENT 4

Fri
2018.01.19
08:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2018.01.21
16:39

マリモ #-

URL

↑の方

コメントありがとうございます。

知識については今からアップデートすればいいですよー。
夜の回数については私は独身なので夫婦関係はわかりませんが、根本的な解決はセックスに限らずお二人で腹を割って話すことかと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2018.09.02
00:06

名無しさん #-

URL

えっと、尿と潮とでは成分が違うことがはっきりとしていますが(成分分析されていて、分泌する器官が違うことがはっきりしています)、その点についてはどうお考えでしょうか?
AVにおける潮吹きが女優さんのテクニックであることも事実でしょうが、根本的に潮と尿が別物だと判明している以上、この説の根幹が揺らぐのではないかと思います。
ただ、まとめにおける部分自体は否定しません。わざわざ潮を噴く必要とかは無いと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2018.09.04
13:35

マリモ #-

URL

コメントありがとうございます。

> えっと、尿と潮とでは成分が違うことがはっきりとしていますが(成分分析されていて、分泌する器官が違うことがはっきりしています)、その点についてはどうお考えでしょうか?

記事に書いているように、私としては些末なことなので正直どっちでもいいと考えています。
尿道から出ようがスキーン腺から出ようがその他から出ようが、汗だろうが血液だろうが。
文章の中で唯一赤文字にしている部分、およびまとめが重要だと考えていますので。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ