迷惑メールフォルダ入りしない方法

 17, 2012 14:00
● 迷惑メールフォルダ入りしないための方法

メールの内容から、お問い合わせいただいた方に返信したメールが迷惑メール扱いされることが、よくあります。

また、ご相談中の方とのメールも迷惑メールフォルダ入りすることが、ときどきあります。

ですので、一部のメールについて、迷惑メールフォルダ入り回避方法を紹介します。


・Gmailの場合(★はアットマークに変えてください。)

「連絡先」に、dr.marimo19★gmail.comを追加してください。

フィルタを使って回避する方法もありますが、連絡先に追加するほうが簡単です。

ただし、これだとたまに迷惑メールフォルダ入りします。

その場合は、フォルダ分け設定一覧を参考にしてください。


・Yahoo!メールの場合

1) Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]→[フィルターと受信通知設定]→[追加]

2) フィルター名を入力→[Fromが]にdr.marimo19★gmail.comを入力。

3) [を含む]の右はしにある▼をクリックして、[を含む]を選択。

4) [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、[受信箱]フォルダーを選択。

5) [保存]ボタンを押す。


その他のメールソフトは、こちらのページが参考になります。
>>フォルダ分け設定一覧

また携帯やスマホのキャリアメールの場合は、各社の説明に従って設定をしてください。


● 返信について

いただいた応募メールを無視することは絶対にありません。

返事が来ない場合、8割以上は返信したメールが迷惑メール扱いになっています。

「返事が来ないなあ。」と思ったら、まずは迷惑メールフォルダを確認してみてくださいね。


返信が見つからない場合は、恐れ入りますがコメント欄から非公開コメントでご連絡ください。

コメントを書いたこと自体、第三者にはまったくわからない機能ですので、安心です。

その際、返信用メールアドレスの入力だけは、忘れないようにしてくださいね。


また、一週間程度お返事がない場合は、こちらからリマインダーメールをお送りします。

そのメールにも返信がない場合は、こちらからメールをすることはありません。

何かありましたら、再度ご連絡ください。

>>女性の絶頂ブログTOPへ

>>お問い合わせページへ

●ここでの体験に興味のある女性は、>>お問い合わせページからご連絡ください。
>>女性の絶頂ブログトップ >>初めての方はこちらから >>体験女性名簿 >>プロフィール
記事最下部の関連記事もぜひどうぞ!

●お勧めサイト更新情報(一番上は広告です。)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ